ようこそゲストさん

更新手続

次に該当する方は更新手続を行ってください。
手続後、図書館への入館・貸出ができるようになります。

教職員

  • 有効期限の延長・紛失等の理由で、新しい職員証が発行されたとき
  • 雇用期間が延長されたとき

学生

以下の理由により、新しい学生証が発行されたとき
  • 進学(学部前期課程から後期課程、学部後期課程から大学院修士課程、大学院修士課程から博士課程等)
  • 降年・留年等による有効期間の変更
  • 紛失・盗難等

名誉教授

  • 有効期限の延長・紛失等の理由で、新しい名誉教授の証が発行されたとき

更新手続に必要なもの*1

教職員

  • 任期付の常勤教職員・非常勤教職員

学部前期課程学生

学部後期課程学生・大学院生

  • 図書館を利用するために、UT-mateに連絡先(住所、電話番号、e-mail)を登録してください
  • UT-mateの利用に関しては、学部・研究科によって異なる部分があります。詳しくは、所属学部・研究科の教務担当までお問い合わせください
  • UT-mateが利用できない場合は、以下のものをご持参ください

*1 : 学内図書館・室共通の運用内規により、定められております。

更新手続受付場所・時間

受付場所

駒場図書館・1階カウンター

受付時間

平日 9:00-17:00

身分証再発行(有効期限の延長を伴うもの)を受けた教員・学生の方は、MyOPAC文献取寄サービス事前登録も再度行ってください。
(受付場所:駒場図書館1階参考調査相互利用カウンター、受付時間:9:00-17:00)